イクジイの独り言:メイとの会えない日

今日はいつもと違う静かな一日でした。孫のメイが学校と塾を休んだため、私たちの日常のお迎えの時間がなくなりました。メイは体調を崩してしまい、家で休んでいます。

笑顔の女の子

いつもならこの時間、メイの元気な声や明るい笑顔に会えるのですが、今日はその瞬間がありません。不思議と、彼女に会えないだけで、一日がとても長く、何だかさみしい気持ちでいっぱいです。

メイと離れて過ごす時間は、彼女がいかに私の日々に喜びをもたらしているかを改めて感じさせてくれます。孫の存在は、ただそこにいるだけで、何気ない日常に色を加え、生活に活力を与えてくれるものです。

今はメイが一日も早く元気になり、またいつものように私たちの日常が戻ることを心から願っています。メイの笑顔が見られる日を楽しみに待ちながら、今は彼女の健康を第一に考え、遠くからでも支えていくつもりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました