イクジイと孫メイの特別な日々: 塾のお迎えから家への帰り道

毎日の小さな瞬間が織り成す物語

毎日のルーチンは一見単調に見えるかもしれませんが、その中には小さな冒険と愛情が溢れています。パパが忙しい日々を過ごす中、イクジイの役割はただ「お迎え」以上のものです。今日もパパの仕事が長引く中、イクジイと孫メイの時間をどのように過ごしたか?お伝えします。

メイ:今日ね!そろばんをやったよ!      とても楽しかった!

イクジイ:そうなの!良かったね!

17時、仕事の終わりと出発

仕事を終えたイクジイは、車で塾へ向かいます。この移動時間が、一日の疲れを癒す貴重な時間。ラジオから流れる音楽を聴きながら、メイの顔を見ることを楽しみに運転します。

18時、塾到着とメイの迎え

塾に到着すると、イクジイはメイの学び舎の中に入ってメイと対面。メイは最大の笑顔でお迎え。この時間、メイは友達との会話を楽しんだり、時にはその日学んだことをイクジイに教えてくれることも。

長い待ち時間の過ごし方

今日はパパの仕事が20時30分まで続くとのこと。イクジイとメイは近くのハンバーガーのお店で夕食。まだ時間があったので近くのオモチャショップで少し遊んだりして時間を潰しました。このひとときが、二人の絆を深める大切な時間となります。

家路へ

ようやくパパの仕事が終わり、パパが待つ家に向かいました。家でメイはその日の出来事についてお話をパパに熱心に伝えます。

結び

毎日のお迎えが、ただの日課ではなく、絆を育む大切な時間になっています。イクジイとして、メイの成長を間近で見守ることができるこの時間は、何物にも代えがたい幸せな瞬間です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました