イクジイ奮闘記:孫とのお絵描きコンテスト

日曜日の夕方、私たちは地元で人気のレストランへ夕食を楽しむために出かけました。この日は単なる夕食以上の特別な体験を計画していました。料理がテーブルに届くまでの間、孫とイクジイでちょっとしたお絵描きコンテストを行うことにしました。

孫、先生になる

コンテストでは、孫が先生役を務めてくれました。彼女はお手本の絵を一生懸命に描き、それをイクジイができる限り真似して描くというルールです。孫は自然と絵を描く才能があるため、そのお手本は想像力豊かでカラフル。私は彼女のクリエイティビティにいつも驚かされます。

イクジイ、奮闘する

一方、イクジイは正直なところ、絵は得意ではありません。しかし、孫の楽しそうな顔を見るためなら、どんな挑戦でも喜んで受けます。紙にペンを走らせながら、孫が教える色の使い方や線の引き方を一生懸命にフォローしました。孫から「もっとこうしてみて!」という助言が飛び交い、二人の笑い声がレストランに響き渡ります。

共有する喜び

結果として、私の作品は孫のものよりかわいさに欠けるものとなりましたが、それがまた孫が得意げで楽しいひと時をさらに盛り上げてくれました。孫は優しく「イクジイ、すごくいいよ!」と励ましてくれ、その言葉が何よりの報酬です。このような小さなイベントが、私たちの関係をより深いものにしてくれます。

まとめ

レストランでの食事も美味しかったですが、それ以上に記憶に残るのは、孫と共有したこの創造的な時間です。食事が終わった後も、帰り道の車内はお絵描きコンテストの話題でいっぱいでした。この日の経験が、孫とのさらに多くの楽しい思い出づくりへのきっかけとなりました。家族の絆を深めるためには、こうした一緒に何かを創る時間がとても大切だと改めて感じたのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました