イクジイの独り言:性格の反省と孫への影響

人の性格は多種多様で、一度形成されるとなかなか変わらないものです。私自身、長い間「優しすぎる」と言われ続けてきました。確かに、その寛容さは時として強みになるものの、時には悪に対しても毅然とした態度が求められる場面で、自分の弱さを感じることがあります。

イクジイ

完成された人格を持つ人はいないと思いますが、この年齢になっても、自分の性格や人としての立ち位置について悩むことが多くなっています。それは、自分自身だけでなく、孫のメイにどのような影響を与えるかという点にも関連しています。

メイがこれから成長する中で、彼女にとって良い模範となりたいと願っています。そのためにも、自分自身の内省と精進は欠かせない日々の課題です。孫への影響を考えると、自分の性格の弱点を改善し、より良い影響を与えられるよう努力し続ける必要があると感じています。

私たちが日々向き合う自己改善の旅は終わりがないかもしれませんが、それによって得られる教訓と経験が、未来の世代にとって貴重な財産となることを願っています。

掲示板を設置しました。皆さんの体験やお話しをお聞かせください。https://aaaatotoro.com/forums/forum/ikujii/

コメント

タイトルとURLをコピーしました