今週のハイライト:雨の日の冒険、メイのキッズルーム体験

この日曜日、予定されていた公園での遊びが雨で中断されました。しかし、メイは諦めずに新しい遊び場を探すためにスマホで検索し、幸運にも近くにある市のスポーツセンターを見つけ出しました。私たちはどんな施設か確かめもせずに、とりあえず向かうことにしました。

到着してみると、そこには「キッズルーム」という子供向けの遊び場がありました。トランポリン、跳び箱、運動用マット、クライミング用の壁など、子供が心ゆくまで遊べる設備が整っていました。特に、午後から夕方にかけては他に人がおらず、初めの30分間はまるで貸し切り状態で、メイは思い切り楽しむことができました。

このキッズルームは無料で利用できるため、雨の日でも子供がエネルギーを発散できる貴重な場所となります。私たちはこの場所で鬼ごっこをしたり、さまざまな運動遊具で体を動かしたりして、雨を忘れるほど夢中で遊びました。

跳び箱

今週の雨の日は、意外な発見と新たな冒険が待っていました。メイは新しい遊び場を見つけ出すことができ、メイとイクジイにとっても思いがけず楽しい一日となりました。子供が安全に遊べる施設が身近にあることのありがたさを、改めて感じる機会となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました