日々の小さな物語:メイの白板アート

今日もいつものように塾へメイをお迎えに行きました。勉強の疲れを癒すためか、授業が終わった後のメイは、塾の白板を使ってちょっとした息抜きをしていました。彼女は色とりどりのマーカーを手に、白板に絵を描き始めました。

その日、メイが描いたのはクマさんの笑顔でした。塾の白板が、一瞬にして可愛いキャンバスに変わりました。絵を描くことで、彼女は勉強のストレスから解放され、創造性を発揮しているようでした。メイの明るい表情が、その場の雰囲気を一変させ、見ている私まで楽しい気持ちにさせてくれました。

クマさん

この小さな行動は、子どもたちが学びの中で感じるプレッシャーを和らげ、創造的な表現を通じて感情を解放する大切な手段となるかも。塾という学びの場でも、こうした自由な時間が子どもたちにとって重要なのでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました